忍者ブログ
奥さんと二人暮らしの貧乏サラリーマンの日記です。英語の勉強、旅行、映画など、きのむくままの暮らしの中で興味のあった出来事を記しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 東京ラーメンストリート「七彩」で朝つけ(朝限定つけ麺/750円)を食べてきました。 「朝つけ」を選んだ理由は、まだ七彩で食べていないメニューだからです。金曜日の朝9:00頃に入店しましたが、店内はとても空いていました。

 待つこと?分、朝つけと一緒に粉カツオと甘酢が運ばれてきました。粉カツオと甘酢を朝つけのスープに入れる前にスープの味を試してみました。喜多方ラーメンの味を受け継いだ醤油ベースに魚介だしがよく効いたスープで、粉カツオと甘酢で味の調整なしでもおいしそうです。朝つけのスープは青菜が入りあっさり味なのですが、背油と焼き豚でうまみを出している感じです。特に、スープの中にごろごろ入っている焼き豚は味が肉の中までしみこんでいて、焼き豚だけでも絶品といった感じです。

 七彩の朝つけの麺はちょっと変わった、平たい感じの縮れ麺です。ホントにつけ麺の麺?ってちょっと思ってしまいます。スープにつけた麺を食べてみました。朝つけのスープの味はとても濃いのですが、麺にスープが絡んでこない感じがします。正直、朝つけのチャーシューはおいかったのですが、それしか印象に残らない感じです。


七彩 朝つけ
七彩 朝つけ

朝つけ チャーシュー
朝つけ チャーシュー

東京ラーメンストリート ラーメン食べ歩き 過去の記事
【東京ラーメンストリート】七彩 「朝らー限定 トマトタンタンメン」新感覚!
【東京ラーメンストリート】 六厘舎で食べた「朝つけ」
【東京ラーメンストリート】 喜多方ラーメン「七彩」で朝らー
【東京ラーメンストリート】 むつみ屋で特撰しおらーめんを食べたの巻


PR


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログランキング
アクセス数

Copyright © [ きのむくままに ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]