忍者ブログ
奥さんと二人暮らしの貧乏サラリーマンの日記です。英語の勉強、旅行、映画など、きのむくままの暮らしの中で興味のあった出来事を記しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 JR東日本 品川駅で買った駅弁「イベリコ豚重」のおいしさがとても印象的で、ほかの駅弁も食べてみたくなりました。今回は、東京駅グランスタで2番目に人気の 浅草今半「牛肉弁当」を食べました。今回は、東京駅グランスタで浅草今半「牛肉弁当」購入して、自宅まで持ち帰りました。自宅では、浅草今半「牛肉弁当」を電子レンジで温めて食べました。

 浅草今半「牛肉弁当」のパッケージはとても地味で、ちょっと古風な感じがします。牛肉弁当の包装を開けてみても、地味な感じの弁当です。牛肉弁当という名前ですが、たまねぎと紅ショウガが牛丼を感じさせます。逆に豆腐を見るとすき焼きのイメージです。緑のグリンピースで彩がきれいに見えます。

 一口牛肉とご飯を食べてみると、わずかな甘味で味つてされているとてもあっさりした味です。牛肉の脂身は少なく、ちょっと固めに感じます。ご飯に汁はかかっていません。玉ねぎのシャキッとした食感が印象的です。残念ながら、全体的に量は少なめに感じました。逆に女性にはちょうど良い量なのかもしれません。鮮烈にとてもおいしいという感じではありませんが、何回食べても飽きのこないおいしさを感じます。

 東京駅グランドスタにある浅草今半で弁当を選んだとき、牛肉弁当の隣のすき焼き弁当に目が行きました。すき焼き弁当はちょっと高いのですが2段の弁当がで食欲をそそりました。しかし、とても上品な牛肉弁当を味わえてよかったと思います。


浅草今半「牛肉弁当」
浅草今半「牛肉弁当」

浅草今半「牛肉弁当」
浅草今半「牛肉弁当」

浅草今半】 テレビでも紹介されることのある創業明治28年、牛肉佃煮の元祖、極上の黒毛和牛すき焼・しゃぶしゃぶ、日本料理専門店です。そのほかにも、黒毛和牛精肉、ローストビーフ、みぞ漬け、ハンバーグなど幅広い商品をそろえています。


★浅草今半の商品を楽天で調べる★


東京グランスタ 駅弁人気ランキング
第1位 eashion イベリコ豚重 1000円
第2位 浅草今半 『牛肉弁当』 1050円
第3位 豆狸 『いなり詰合せ5個』 609円
第4位 とんかつ まい泉 『ヒレかつとたまごのポケットサンド』470円
第5位 築地 竹若 『海鮮丼』1200円



駅弁 過去の記事
【駅弁?空弁?】絶妙なみそだれの味!!だるまのみそかつ弁当
【駅弁】 絶品!大絶賛!「スペイン産ベジョータ イベリコ豚重」


PR


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» お弁当
初めまして♪
ご訪問&コメントを頂きありがとうございました。
今半のお弁当は、やっぱり人気なんですね。
そうそう変に脂っこくなくて、上品な味付けが
イイと思いました。(*^_^*)
ランキングのものとは違いますが
豆狸のお稲荷さんや、まい泉のヒレカツサンドは
食べたことがありますが、美味しくて、私も
好きです。
じゅりあん URL 2012/10/08(Mon)22:24:32 編集
ブログランキング
アクセス数

Copyright © [ きのむくままに ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]