忍者ブログ
奥さんと二人暮らしの貧乏サラリーマンの日記です。英語の勉強、旅行、映画など、きのむくままの暮らしの中で興味のあった出来事を記しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 JR東日本 品川駅でエキュートでとんかつ まい泉を見つけました。1ヶ月ほど前東京駅のまい泉で買った「ヒレかつサンド」がとてもおいしかったので、まい泉のお弁当を買ってみることにしました。今回は、かつ重(787円)です。

 品川駅でとんかつ まい泉のかつ重を20時ごろ購入して自宅に持って帰りました。次の日の朝、かつ重を電子レンジで温めて食べました。自宅に持ち帰る際、自転車のかごの中でかつ重が傾いた状態だったので、中身が一方側に寄ってしまいました。でも、味には変わりないと思います。

 かつ重の容器いっぱいに卵でとじられたカツがのせられています。カツと卵の厚みは申し分ありません。ご飯の量もおおくて、ボリューム感はばっちりです。丸くて丼をイメージする容器に入れられているので、正直言ってかつ重というよりもかつ丼という感じです。

 カツを一口食べてみましたが、時間がたっているせいかちょっと固めに感じます。味付けは甘味が少なくて、しまった感じの味付けです。ごはんには汁がしみ込んで色が変わっている部分が7割、白い部分が3割といった感じです。ごはんに汁っぽさが残るごはんが好みですが、まい泉のかつ重には汁は全くない感じです。トッピングのグリンピースや紅しょうがはかつ丼の雰囲気が出ててとてもいい感じがします。

 まい泉のかつ重を食べ終わった感想ですが、かつ丼をそのままお弁当の容器につめた感じで、お弁当向けにどこか工夫したという感じが沸いてきませんでした。とんかつの名店 まい泉の味を期待して購入しましたが、これなら、コンビニのかつ重を買ってもそれほど変わりがないかもっていう感じもします。

 

 

まい泉 かつ重
まい泉 かつ重

まい泉 かつ重のなかみ
まい泉 かつ重のなかみ

まい泉 かつ重のかつ
まい泉 かつ重のかつ

駅弁 過去のブログ内記事

【駅弁】東京駅グランスタの「まい泉」 ヒレかつサンド
【駅弁?空弁?】絶妙なみそだれの味!!だるまのみそかつ弁当
【駅弁】東京駅グランドスタ人気No.2 食べて納得!浅草今半「牛肉弁当」
【駅弁】絶品!大絶賛!「スペイン産ベジョータ イベリコ豚重」


PR

食宣伝.comとは、試食モニタや調査モニタになってポイントがもらえるサイトです。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログランキング
アクセス数

Copyright © [ きのむくままに ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]