忍者ブログ
奥さんと二人暮らしの貧乏サラリーマンの日記です。お小遣いUP、投資、懸賞、食べ歩き(主にラーメン)、映画など、日々暮らしの中で興味のあった出来事を記しています。

 JR東海エクスプレスカードのポイントがたまったので、東海道新幹線のグリーン特典でグリーン車に乗りました。グリーン車は列車の中央付近で、駅の階段からも近くて便利な場所にあります。座席の配置は通路を挟んで両側2列でとてもゆったりしています。シートも飛行機でいうビジネスクラス並みの感じがします。早朝の列車だったせいもあって、同じ車両に乗っているのは数名で車内はとても静かでした。

 豊橋駅からひかりに乗車したのですが、駅を出発して間もなく車掌が検札にやってきました。そのあとすぐにおしぼりのサービスがあります。おしぼりは、朝食代わりにコンビニエンスストアで購入したパンを食べる前に手をきれいにできてとてもうれしいサービスでした。朝食の後は、東京までぐっすり寝てしまいました。

 なかなか乗れないグリーン車ですが、一度乗るともう一度乗ってみたいくらい乗り心地がよかったです!!



切符
切符
グリーン車の座席
グリーン車の座席

PR


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © [ ネットでお小遣いUP大作戦! ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]