忍者ブログ
奥さんと二人暮らしの貧乏サラリーマンの日記です。英語の勉強、旅行、映画など、きのむくままの暮らしの中で興味のあった出来事を記しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 イオンのタイフェアーで購入したタイ版 日清カップヌードルミンススポーク味は、カップの緑・黄色・赤の色合いがタイぽっさを感じさせます。タイ版のカップヌードルは、プラスチックのカップで普段食べなれている日本版のカップのと違いを感じます。聞きなれないミンスという言葉を調べてみると、英語で細かく刻むという意味があるようです。ミンスポーク味って、豚挽き肉味って意味なのかな~。

 早速、熱湯を注いでタイ版 日清カップヌードルミンスポーク味を食べてみました。スープは透明感のあり、味はだしのとても効いて独特の辛さがあります。スープをごくごく飲むのがちょっとつらい辛さです。麺は、カップヌードルの麺の味が際立っていました。具は入っているのの、ほとんど存在感なしって感じです。

 日本人でもそれほど違和感なく食べられる味ですが、やはり日本版のカップヌードルのほうが自分の口には合っていると思います。



カップ
カップ
ラベル
ラベル
出来上がり
出来上がり

日清 カップヌードルシリーズ 過去の記事
【カップヌードル】タイで作られた日清 カップヌードル トムヤンクン味に興奮!
【カップ麺】納得の味!カップヌードル「欧風チーズカレー」
【カップヌードル】電子レンジで出来上がり!日清カップヌードル マイ・レンジタイム 海鮮TOMATO風 ブイヤベース仕立て
【カップ麺】高級感漂う HYBRID太麺堂々「黄金の淡麗」鶏だし塩
【カップ麺】新感覚!どん兵衛 豚とんこつちゃんぽんうどん
【カップ麺】きれいなデザインのカップヌードル「豚とんこつ」
【カップヌードル】歴代総選挙第一位 天そば 初めて食べました!
【カップヌードル】CUPNOODLごはん カップヌードル味
【カップヌードル】日清カップヌードル復活総選挙第2位「ブタホタテドリ」
【カップヌードル】寒い冬にぴったり日清カップヌードル「ミルクシーフード」
【カップヌードル】BIGサイズに満足!
「カップヌードルBIG チーズ ミート ペッパーコク醤油味」

【カップラーメン】カップヌードル チリトマト シンプルな味が魅力
【カップラーメン】おいしさ復活「カップヌードル スパイシーカレー」
【カップラーメン】日清 「トムヤムクンヌードル」 さわやかピリ辛スープ
【カップラーメン】日清 グリーンカレーヌードル 南国のココナッツ風味



PR


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © [ きのむくままに ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]