忍者ブログ
奥さんと二人暮らしの貧乏サラリーマンの日記です。英語の勉強、旅行、映画など、きのむくままの暮らしの中で興味のあった出来事を記しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 以前から行きたいと思っていたあんかけスパゲティー「パスタデココ」 豊橋下地店で昼飯を食べてきました。場所は県道400号線の大賀里郵便局南交差点のすぐ近くです。県道400号線を豊川方面から豊橋方面へ走ると豊川放水路を超えて800mほどの位置です。東京生まれ東京育ちの嫁さんの愛知県県民化しようと思い、名古屋飯で有名なあんかけスパゲティー(あんかけパスタ)を食べに連れていきました。正直、私の住んでいる東三河地方と名古屋のある尾張地方では食文化が異なりますが、あんかけスパゲティーは東三河地方でも違和感のない料理だと思います。

 初めて行ったパスタデココですが、メニューを見るとサラダやデザートのサイドメニューがあるものの、あんかけスパゲティー専門店という感じです。あんかけスパゲティーだけで30種類以上もあります。あんかけソースの味と量、トッピングが選べるのがうれしく感じました。

 パスタデココの人気No.1メニューはミラカン(850円)のようですが、私が選んだのはソーセージベーコン(750円)です。メニューの写真を見た感じではミカランもソーセージベーコンもスタンダードな感じのするあんかけスパゲティーで、ソーセージベーコンのほうが100円安かったのが決め手です。パッと見た感じでソーセージベーコンの具は、玉ねぎ、ピーマン、マッシュルーム、ソーセージ、ベーコンです。あんかけスパゲティーというとアツアツの鉄板の上に卵焼きがあってその上にスパゲティーがのっているイメージですが、卵焼きの敷かれた鉄板は100円増しになるので断念しました。その代り量を、M(約300g /表示価格)量からLサイズ(約400g / 表示価格+100円)へ変更しました。

 ソーセージベーコン(Lサイズ400g)が運ばれてきて初めに思ったのでが、結構量が多いねって感じです。Lサイズの量が感覚的につかめず注文したのですがボリューム感たっぷりです。具・パスタ・ソースの量もちょうどバランスが良かったと思います。あんかけソースの味はマイルドスパイシー選んだのですが、スパイスの味がしっかりしたソースでした。嫁さんはノーマル味で注文したので、食べ比べてみましたがスパイスの効き具合の違いがはっきり分かります。パスタデココのソーセージベーコンは、自分の思った通りのおいしいあんかけスパティーでした。

 嫁さんによくばり野菜(Mサイズ)+半熟卵の感想を聞いてみました。おいしいけど普通のミートソースのほうがいいみたいです。これでは、愛知県県民化計画は失敗気味ですね。

【パスタデココ】カレーライスのCoCo壱番屋の株式会社壱番屋が展開するあんかけスパゲティーのチェーン店。愛知県を中心に27店舗(2012年8月現在)を展開している。

あんかけスパゲティー パスタデココ
あんかけスパゲティー専門店 パスタデココ 豊橋下地店

ソーセージベーコン(Lサイズ)
ソーセージベーコン(Lサイズ)

よくばり野菜(Mサイズ)+半熟玉子
よくばり野菜(Mサイズ)+半熟玉子

メニュー1
メニュー1

メニュー2
メニュー2
食べ歩きの記録
【日記】老舗食堂「あいちや」の海老玉子丼
【スターバックス】 季節のお勧めグランベリーホワイトモカ
【東京ラーメンストリート】 一味違う 七彩の「ソース焼きそば」
【東京ラーメンストリート】 七彩の朝つけ
五右衛門 豊川店に行ってみた
【グルメ】 大満足!食べ放題のスタミナ太郎

PR


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログランキング
アクセス数

Copyright © [ きのむくままに ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]