忍者ブログ
奥さんと二人暮らしの貧乏サラリーマンの日記です。英語の勉強、旅行、映画など、きのむくままの暮らしの中で興味のあった出来事を記しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 JR東京駅の地下 グランスタにあるとんかつ まい泉「やわらかヒレかつ弁当」(997円)を購入しました。まい泉というとヒレかつサンドのイメージが強いのですが、ヒレカツに期待してお弁当も買ってみました。やわらかヒレかつ弁当を購入したのが21:05分と遅かったためか、レシートを見ると5%引きになっていました。

 今回も自宅に持ち帰り、購入した次の日の朝に電子レンジで温めてから食べました。やわらかヒレかつ弁当のパッケージが紙でできているので、温めている最中に発火するのが心配で、電子レンジの中を見ながらの過熱です。

 さて、まい泉 やわらかヒレかつ弁当の中身ですが、ごはんと同じぐらいの大きさのヒレカツが印象的です。10グラムのソースが2袋入っていっていて、たっぷりソースをヒレカツにつけて食べられるところが食欲をそそります。ソースの下にはお決まりのマスタードもありました。ヒレかつとごはんとわかりやすい中身なのですが、もう少し何か付け合わせが欲しいイメージです。カツの厚さですが、お弁当にしては厚めに感じます。

 食べた感想ですが、お弁当の名前の通りカツはとてもやわらかかったです。しかし、肝心の味はインパクトに欠ける感じです。やはりソースの味が目立ってしまい、やわらかカツの味が目立たない感じが少し残念です。やわらかヒレかつ弁当を食べてから知ったのですが、東京駅エキナカグルメ・オブ・ザ・イヤー 2011 お弁当部門で第5位だったそうです。

やわらかヒレ弁当
やわらかヒレ弁当
やわらかヒレ弁当 ヒレかつ1
やわらかヒレ弁当 ヒレかつ1
やわらかヒレ弁当 ヒレかつ2
やわらかヒレ弁当 ヒレかつ2
駅弁 過去の記事
【駅弁】JR新横浜駅「焼売炒飯弁当」
【駅弁】穴子と大粒のアサリがおいしいかった!! 深川めし
【駅弁】大阪への旅行気分を満喫 新大阪駅の駅弁「なにわ満載」
【駅弁】東京駅グランスタ 今半「牛玉弁当」
【駅弁】とんかつ まい泉「かつ重」ってどんな味?
【駅弁】東京駅グランスタの「まい泉」 ヒレかつサンド>
【駅弁?空弁?】絶妙なみそだれの味!!だるまのみそかつ弁当
【駅弁】東京駅グランドスタ人気No.2 食べて納得!浅草今半「牛肉弁当」
【駅弁】 絶品!大絶賛!「スペイン産ベジョータ イベリコ豚重」



ファンくるは、お近くの普段利用している飲食店・エステ、さらにネットショッピングを利用してアンケートを提出すると、  モニター謝礼として利用金額の150%~30%がポイントとして バックされる、とってもお得なサイト『ファンくる』です(●^▽^●)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ヒレかつ弁当
こんにちは。
minigardenにコメントありがとうございました!
8月にグランスタに置いてあった店内新聞には、このお弁当がピックアップされて、確かにおいしそうでしたねえ。
グランスタには今後もお世話になりそう。選ぶ楽しみができました!
こちらはいろんな情が満載のブログでですね!!楽しませてもらいました!
minigarden URL 2012/08/28(Tue)13:27:49 編集
ブログランキング
アクセス数

Copyright © [ きのむくままに ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]