忍者ブログ
奥さんと二人暮らしの貧乏サラリーマンの日記です。英語の勉強、旅行、映画など、きのむくままの暮らしの中で興味のあった出来事を記しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 20代のころよく読んだマイクル・クライトンの作品が"The Lost World: Jurassic Park" (Penguin Longman Penguin Readers) にあったのはちょっと感激でした。実は、日本語訳文庫版THE LOST WORLDも数年前に読んだ気がします。PENGUIN READERSのLOST WORLDの厚さと日本語訳の厚さを比べるとPENGUIN READERSのほうが厚さが薄くいので内容も薄めなのかもしれないという印象を受けました。しかし、PENGUIN READERSを読むのは英語のリーディングの練習と思えば、ちょうど良い量なのかもしれません。

 PENGUIN READERSのLOST WORLD内容はフルストーリのLOST WORLDの前半部分に重点を置いた構成になっているようです。たぶん、前半のほうがストーリー性が強くて、内容的に面白いからだと思います。後半は、島から生きて逃げ出すのに必死な場面の連続した緊迫感漂う内容だったと思いますが、この部分はPENGUIN READRESのLOST WORLDはサクッと終ってしまいます。そのせいか、PENGUIN READERSのLOST WORLDはこれから山場と感じ出した途端終わりを迎えるといった感じでした。

 PENGUIN READERSのLOST WORLDの英語のレベルですが、英語の文法的と動詞+前置詞の組み合わせの熟語で少し理解できない用法がありました。難しい専門用語が出てくるかもしれないという心配もありましたが、たぶん平易な単語に置き換えれれている気がします。数種類登場する恐竜の名前はそのまま出てきましたが、恐竜の名前入りのイラストが出てくるのでイメージしやすかったです。

 どちらかというとRENGUIN READERS LEVEL4のなのかでも難しめだと思います。もう一度、読み直したほうがいいのかなと感じています。


英語多読の記録

累計単語数 65,969語

Detective Work 詳細
◆著者:Michael Crichton
◆難易度:Level4 (Intermediate)
◆ページ数(本文のみ):55ページ
◆総単語数:13,546語
◆ISBNコード:ISBN978-1-4058-8225-5


過去に読んだPENGUIN READERS(ペンギン リーダーズ)
Gladiator Level3 架空戦記
Far From the Madding Crowd Level4 ヒューマンドラマ
Lorna Doone Level4 恋愛小説
The Picture of Dorian Gray Level4 ホラー小説
The Day of Jackal Level4 ハードボイルド
Cinderella Man Level4 伝記
On the Beach Level4 ヒューマンドラマ
The Mosquito Coast Level4 ヒューマンドラマ
The Breathing Method Level4 ホラー小説
The Time Machine Level4 SF小説
The Lost World Level4 アドベンチャー
Detective Work Level4 推理小説
Three Adventures of Sherlock Holmes Level4 推理小説
Murder on the Orient Express  Level4 推理小説
Prince of Egypt Level3 ヒューマンドラマ



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログランキング
アクセス数

Copyright © [ きのむくままに ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]