忍者ブログ
奥さんと二人暮らしの貧乏サラリーマンの日記です。英語の勉強、旅行、映画など、きのむくままの暮らしの中で興味のあった出来事を記しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 Strangers on a Train(Penguin Readers Level 4) は、昔好きでよく見た「刑事コロンボ」を思わせるような探偵ものの小説でした。推理小説に出てくる探偵は、刑事コロンボやシャーロック・ホームズのように、事件の現場を見たり話を聞いただけでほぼ犯人が分かってしまう天才型と努力と根性で壁にぶち当たっても気合で乗り越えていくタイプとあります。Strangers on a Traindで出てくる探偵Gerardは、天才型の探偵を思わせます。しかも、自分の賢さを隠して犯人をじりじりと追い詰めていくあたりが刑事コロンボと似ているなと感じました。

 Strangers on a Trainは推理小説ですが、主人公のGuyの心理がホントにありそうなくらい生々しく感じられたところが、Strangers on a Trainの面白いところです。GuyはBurunoとはっきり交換殺人の約束をしたわけではないが、そうなることを望んでいてそうなってしまった。最後に、自分の罪の重さに耐えかねてOwenに真実を語り、結果として探偵Gerardにも聞かれてしまう。でも、これも心の奥では望んでいたことかもしれないと思います。

 Strangers on a Trainは分かりやすストーリーで、読みやすかったと思います。ストーリも面白くて出張の行き・帰りの新幹線(合計約3時間)で読み切ってしまいました。

お勧め度:★★★★☆



 

Penguin readers Level4 「Strangers on a train」
◆著者:Patricia Highsmith
◆難易度:Level4 (Intermediate)
◆ページ数(本文のみ):55ページ
◆総単語数:11,810語
◆ISBNコード:ISBN978-1-4058-8232-3
◆ジャンル:推理小説


英語多読の記録
◆読んだ本の累計単語数326,180語
過去に読んだPENGUIN READERS(ペンギン リーダーズ)
Evening Class Level4 ヒューマンドラマ お勧め度:★★★☆☆
Teacher Man Level4 ノンフィクション
Inventions that Chanbed the World Level4 ノンフィクション
Gladiator Level4 架空戦記
Far From the Madding Crowd Level4 ヒューマンドラマ
Lorna Doone Level4 恋愛小説
The Picture of Dorian Gray Level4 ホラー小説
The Day of Jackal Level4 ハードボイルド
Cinderella Man Level4 伝記
On the Beach Level4 ヒューマンドラマ
The Mosquito Coast Level4 ヒューマンドラマ
The Breathing Method Level4 ホラー小説
The Time Machine Level4 SF小説
The Lost World Level4 アドベンチャー
Detective Work Level4 推理小説


PR

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 一気に読みきっちゃいましたか
一気に読みきっちゃいましたか。私はこの本を読んだことはありませんが、面白そうですね。シャーロックホームズはペンギンシリーズでよく読みましたが。最近、細切れ時間に2~4ページづつ読むのになれちゃって、没頭して読むのができなくなりました。これからはもうちょっと長めに読書時間を取りたいと思います。ではでは。
島猫 URL 2011/11/20(Sun)16:14:36 編集
ブログランキング
アクセス数

Copyright © [ きのむくままに ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]