忍者ブログ
奥さんと二人暮らしの貧乏サラリーマンの日記です。英語の勉強、旅行、映画など、きのむくままの暮らしの中で興味のあった出来事を記しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 東京駅の八重洲地下街にあるラーメンストリートの塩ラーメン専門「ひるがお」に行ってきました。金曜日の20:30ごろです。お店の前のには数人の列ができていました。自動販売機で食券を買って列に並びます。食券を買うときに大人気の文字にひかれて、とろり白湯塩ラーメン(800円)を選びました。帰りの東海道新幹線の時間が気になって仕方ありませんでしたが、10分ほどで入店できたと思います。

 はこばれてきたとろり白湯塩ラーメンはのスープは、白というよりも肌色に近い色でパッと見とんこつラーメンのようです。真ん中に刻まれたネギがあり、その周りをチャーシュー、メンマ、わかめ、黄色で小さく切ってあるのはゆずだと思います。麺は細麺でした。

 スープを一口飲んでみると、ラーメンの名前のごとく、とろみのあるスープで油の甘みと魚介系?の出汁がよくでていました。とろみのあるスープはどこか新食感の感じです。ただ、私にはちょっととろみ感に抵抗を感じました。残念ながら、スープを全部飲み干すことができずのこしてしまいました。

 全体にはおいしいラーメンですが、自分の好みはとろり白湯塩ラーメンよりも正統派とんこつラーメンって気がしました。次は、塩玉ラーメンでも食べてみようかと思います。ちなみに、Facebookでいいね!をすると、トッピング一品無料サービスがあるようです。

ひるがお
ひるがお
ひるがお メニュー
ひるがお メニュー
大人気濃厚 とろり塩ラーメン
大人気濃厚 とろり塩ラーメン

東京ラーメンストリート ブログ内記事
【東京ラーメンストリート】 蟹専門「けいすけ」の渡り蟹味噌ラーメン 上品な味
【東京ラーメンストリート】 麺処 ほん田で食べた特製つけ麺 醤油味
【東京ラーメンストリート】 斑鳩の豚骨魚介 煮玉子辛旨らー麺
【東京ラーメンストリート】 ジャンク ガレッジ特製まぜそば 迫力に大興奮!
【東京ラーメンストリート】 一味違う 七彩の「ソース焼きそば」
【東京ラーメンストリート】七彩の朝つけ
【東京ラーメンストリート】七彩 「朝らー限定 トマトタンタンメン」新感覚!
【東京ラーメンストリート】六厘舎で食べた「朝つけ」
【東京ラーメンストリート】喜多方ラーメン「七彩」で朝らー
【東京ラーメンストリート】むつみ屋で特撰しおらーめんを食べたの巻


PR


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログランキング
アクセス数

Copyright © [ きのむくままに ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]