忍者ブログ
奥さんと二人暮らしの貧乏サラリーマンの日記です。英語の勉強、旅行、映画など、きのむくままの暮らしの中で興味のあった出来事を記しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 東京駅のGRANSTA(グランスタ)で購入した今半「牛肉弁当」がおいしかったので、今度は「牛玉弁当」(1,050円)買ってみました。実をいうと「すき焼き弁当」を狙っていましたが、東京駅グランドスタにある今半へ金曜日の20:30頃行った時には売り切れていました。

 牛玉弁当のパッケージも牛肉弁当のように地味なパッケージです。妙にいろいろと宣伝文句が書いていないところがお気に入りです。東京駅で購入した牛玉弁当は大事に自宅まで持ち帰り、冷蔵庫で保管して翌朝の朝食にしました。お弁当とはいえ温めたほうがおいしいと思い、電子レンジで温めていただきました。

 牛玉弁当はご飯上に約半分が牛肉、残りの半分が卵と玉ねぎの煮つけがのっています。牛玉弁当の上にのせられた紅ショウガとグリンピースの彩が鮮やかです。牛肉も卵の煮つけも下の御飯が見えないくらいにのせられています。

 味のほうは非常に薄味です。牛肉は脂身が少なくちょっとぱさぱさ感がありました。非常にあっさりした味で、かすかに味付けを感じる程度です。卵のほうもさっぱりしてます。卵と一緒になっている玉ねぎがしゃきしゃきしていて、歯ごたえがたまりません。ご飯には、ほとんどしるっけはありません。

 思った以上にうすい味付けでした。それがとても食べやすく、上品な感じのするお弁当です。何回食べても飽きない感じのするお弁当でした。



今半「牛玉弁当」
今半「牛玉弁当」

今半「牛玉弁当」
今半「牛玉弁当」中身

今半「牛玉弁当」
今半「牛玉弁当」 中身アップ画像

今半「牛玉弁当」
今半「牛玉弁当」 パッケージ
駅弁のブログ内記事
【駅弁】とんかつ まい泉「かつ重」ってどんな味?
【駅弁】東京駅グランスタの「まい泉」 ヒレかつサンド>
【駅弁?空弁?】絶妙なみそだれの味!!だるまのみそかつ弁当
【駅弁】東京駅グランドスタ人気No.2 食べて納得!浅草今半「牛肉弁当」
【駅弁】 絶品!大絶賛!「スペイン産ベジョータ イベリコ豚重」


PR


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログランキング
アクセス数

Copyright © [ きのむくままに ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]