忍者ブログ
奥さんと二人暮らしの貧乏サラリーマンの日記です。英語の勉強、旅行、映画など、きのむくままの暮らしの中で興味のあった出来事を記しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 Dell Dimension 9200C(Windows8)のキーボードをLogicool K270(ワイヤレス)にしました。Dimension 9200Cがおいてある机の上の配線類が少しでも減るようにワイヤレスキーボードにしました。価格はビックカメラ楽天市場店で\1,410円と手ごろだったこともあります。又、マウスはLogicool M325を使っているのでDimension 9200Cへ取り付けるUSBレシーバ(Unifyingレシーバー)をマウスとキーボードで共通して使えるのも魅力の一つです。

【デザイン】 標準的なキーボードを思わせるシンプルなキーボードです。黒を基調としたデザインで縁が白色になっています。少し小さく感じますが、使用上は全く問題ありません。

【機能】キーボードの右上のLogicoolロゴの左に、キーボードのスイッチとCapsLockのランプがあります。スイッチをON,OFFをこまめにすれば、電池寿命が延びると思います。CapsLockのランプはとてもいい感じです。モニタに表示されるIMEの表示を見るよりキーボードのランプで確認したほうがわかりやすく感じます。キーボードの裏には、USBレシーバの格納ソケットがあります。今回はマウスに添付されてきたUSBレシーバを使っているので、余ったキーボード付属のUSBレシーバはキーボード裏に格納してあります。
 システムキー(Caps Lock、Windowsスタートキー、Scroll Lock、Num Lock、Insert)を無効にするには、SetPoint の設定で、チェックボックスをチェックすれば可能です。

【使用感】キーのストロークの感触がとてもソフトになりました。しかしちゃんと、キーボードが押された時のカクカク感は残っています。ストロークも若干短くなった気がします。キーボードを押す回数が多い人は少し楽になると思います。文字を打ち込んだ時のPCの反応は、ケーブルで接続されているものと変わりがありません。
 Caps Lock+Shift でCapsLockオンになるのですが、CapsLockオフの仕方がわからず手間取りました。Shiftキーを押すだけで、CapsLockオフになるのは便利でした。

【取り付け】Logicool M325を使っておりLogicool Unifyingソフトウエアが既にインストールされている状態からK270を使い始めました。UnifyingソフトウエアはLogicoolのホームページよりダウンロードしたものです。Logicool Unifyingソフトウエアを立ち上げて指示に従って操作すればLogicool K270が使えるようになります。

 配線が減ってDell Dimension 9200Cの周りがすっきりした気がします。今までちゃんとつかえていたキーボードを買い替えるのには少し抵抗がありました。でも、すっきりした机の上を見ると、買ってよかったと思います。余談となりますが、Logicool M235もDell Dimension9200Cに接続してみました。M235とM325のマウスをと両方とも認識され、M235とM325を両方ともスイッチONにしても全く問題ありませんでした。



Logicool K270とM325
Logicool K270とM325

Logicool K270の電源スイッチとCapsLockランプ
Logicool K270の電源スイッチとCapsLockランプ

USBレシーバをDimension9200CのUSBポートへ接続
USBレシーバをDimension9200CのUSBポートへ接続

Unifyingソフトウエア
Unifyingソフトウエア 1

Unifyingソフトウエア
Unifyingソフトウエア 2

Unifyingソフトウエア
Unifyingソフトウエア 3

Unifyingソフトウエア
Unifyingソフトウエア 4


    



パソコン周辺機器 ブログ内記事
【レビュー】実用性重視の7ボタンワイヤレスマウス Logicool M545
【レビュー】 ワイヤレスで快適!! Logicool F710ゲームパッド
3.5インチHDDケースLogitec LHR-EGU3FでHDDの有効活用
【PC周辺機器】 21.5型液晶ワイドLEDモニタ I-O DATA LCD-MF225XBR
【PCパーツ】永久保証 WINTEN製メモリの無償交換
【ショッピング】 価格重視で選ぶなら ワイヤレスマウス Logicool M185
【パソコン】 Logicool K270 ソフトなタッチが最高!
【ショッピング】 まだまだ使える!Logicool Wireless Mouse M235
【ショッピング】 Logicool M325をAmazonギフト券で買った
ロジクール ワイヤレスマウス M235 に感動!


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログランキング
アクセス数

Copyright © [ きのむくままに ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]