忍者ブログ
奥さんと二人暮らしの貧乏サラリーマンの日記です。英語の勉強、旅行、映画など、きのむくままの暮らしの中で興味のあった出来事を記しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 新大阪駅25番線(だったと思う?)のホームで東海道新幹線こだま号へ乗り継ぐわずかな時間で選んだ駅弁が「なにわ満載(1,000円)」です。もう少し時間をかけて駅弁を選びたかったのですが、乗換時間が少なくてとにかく目についたお弁当を買った感じです。正直、幕の内弁当的なものは中身にあまり違いが感じられないので、駅弁の場合はあまり選ぶことがないのですが、今回は"たこやき"、"焼うどん"、"牛串カツ"と大阪をイメージさせるものが入っていたのでつい手に取ってしまいました。

 新大阪駅の駅弁「なにわ満載」は自宅に持ち帰り、その日の夕食にしました。駅弁「なにわ満載」の雰囲気が温めなくてもおいしそうだったのでそのまま食べました。パッケージを開けると、きちんとご飯やおかずが並べられて感じのいいお弁当が姿を現します。あまり気にして買っていませんでしたが、白いご飯だけでなく味付けごはんっぽいご飯も入っていて楽しそうです。だし巻き卵には、東海道の焼印が入っているのが気に入りました。ちなみに、駅弁を見た嫁さんの感想は「栄養のバランスがよさそう」でした。

 新大阪駅の駅弁「なにわ満載」は、お弁当には珍しく全体的に薄味な感じです。一番味が濃く感じた「牛串カツ ソース漬け」でも、ちょうどいいくらいの味の濃さでした。全体的にはとても好印象ですが、駅弁「なにわ満載」のオリジナルを思わせる一品がないので、ちょっと印象が薄い感じがします。それでも、駅弁「なにわ満載」は大阪に来たんだという気持ちを満喫させてくれる駅弁であることは間違いないと思います。楽しい旅の思い出と一緒に、帰りの電車で食べると最高かもしれませんね。



駅弁「なにわ満載」
駅弁「なにわ満載」

駅弁「なにわ満載」 中身
駅弁「なにわ満載」 中身

駅弁「なにわ満載」 アップ
駅弁「なにわ満載」 アップ

駅弁 過去の記事
【駅弁】東京駅グランスタ 今半「牛玉弁当」
【駅弁】とんかつ まい泉「かつ重」ってどんな味?
【駅弁】東京駅グランスタの「まい泉」 ヒレかつサンド>
【駅弁?空弁?】絶妙なみそだれの味!!だるまのみそかつ弁当
【駅弁】東京駅グランドスタ人気No.2 食べて納得!浅草今半「牛肉弁当」
【駅弁】 絶品!大絶賛!「スペイン産ベジョータ イベリコ豚重」


PR


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログランキング
アクセス数

Copyright © [ きのむくままに ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]