忍者ブログ
奥さんと二人暮らしの貧乏サラリーマンの日記です。お小遣いUP、投資、懸賞、食べ歩き(主にラーメン)、映画など、日々暮らしの中で興味のあった出来事を記しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京駅地下のグランスタにあるイーションでNo2人気なのが「山形育ちのハンバーグ御前」(1,050円)です。イーションといえばイベリコ豚重が有名で、ご飯の上のイベリコ豚は柔らかくてとてもジューシーなのが印象的でした。山形育ちのハンバーグ御前も期待が持てます。

 山形育ちの名前は、ハンバーグに山形県産牛と山形県産黒豚のみを使用していることから付けられたようです。山形育ちのハンバーグ御前の中身は実にシンプルです。薄くしかれたご飯のうえに大判のハンバーグがのっています。集めのハンバーグは食べやすい大きさに切られています。付け合わせがポテトサラダ、フライドポテト、ニンジンです。小さなカップに入れられたハンバーグソースが何味なのかそそられます。

 まずは、ハンバーグソースをたっぷりハンバーグにかけて食べてみます。ハンバーグソースは、柑橘系のさっぱりした味が特徴です。ハンバーグは、しっかりと肉の味が伝わってきます。ご飯の層よりも厚いのハンバーグがとても印象的でした。また、ハンバーグソースとハンバーグの味はまさに絶妙でした。付け合わせのポテトサラダやフライドポテトの量もちょうどいいぐらいです。ただ、やはり野菜が少ないのでお弁当とは別にもう一品、野菜サラダでも食べたくなるのが正直なところです。

 ハンバーグ弁当だと思うとどこにでもありそうな感じですが、山形育ちのハンバーグ御前と高級そうなネーミングに負けない味とオリジナルの味がするお弁当でした。でもやはり、イベリコ豚重の感動を超すことはできませんでした。


山形育ちのハンバーグ御前
山形育ちのハンバーグ御前
 中身
山形育ちのハンバーグ御前 中身
ハンバーグ拡大図
ハンバーグ拡大図

駅弁過去の記事
【駅弁】 さっぱり味でおいしい!吉野口駅 柳屋「柿の葉寿司」
【駅弁】 名古屋の名物が食べられる「名古屋トップ3弁当」名古屋駅
【駅弁】 東京グランスタ Kitchen Omiyaの とても上品なお弁当 「ポークジンジャー ~おろしオニオンソース~」

【駅弁】JR広島駅 夫婦あなごめし 丸ごと2ひきの穴子がおいしい!
【駅弁】JR新横浜駅「焼売炒飯弁当」
【駅弁】穴子と大粒のアサリがおいしいかった!! 深川めし
【駅弁】大阪への旅行気分を満喫 新大阪駅の駅弁「なにわ満載」
【駅弁】東京駅グランスタ 今半「牛玉弁当」
【駅弁】とんかつ まい泉「かつ重」ってどんな味?
【駅弁】東京駅グランスタの「まい泉」 ヒレかつサンド
PR


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログランキング
アクセス数

Copyright © [ ネットでお小遣いUP大作戦! ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]