忍者ブログ
奥さんと二人暮らしの貧乏サラリーマンの日記です。お小遣いUP、投資、懸賞、食べ歩き(主にラーメン)、映画など、日々暮らしの中で興味のあった出来事を記しています。

 イオンの駅弁フェアで並べられていた駅弁・空弁の中で、あまり高くなくボリュームのありそうなこばやしの仙台駅弁「網焼き牛タン弁当」(1,050円)を購入しました。パッケージからはどんな中身になっているかわからず、ちょっと不安もありましたが、牛タンについつい惹かれました。

 仙台駅弁「網焼き牛タン弁当」にはお弁当を加熱する機能があることを購入してから知りました。網焼き牛タン弁当のパッケージにある説明を見るとお弁当から出ている黄色い紐を引っ張るとお弁当が加熱されるようです。黄色い紐を引っ張ると、生石灰と水が反応して熱が出る仕組みのようです。早速、網焼き牛タン弁当から出ている黄色い紐を引っ張ると、徐々に網焼き牛タン弁当のパッケージの隙間から水蒸気が出てきました。

 網焼き牛タン弁当が温まったのを見計らってパッケージを開けると、白いご飯の上に牛タンが敷き詰められているのが目に入ってきます。花ビラにかたどられたオレンジ色のニンジンが彩り鮮やかで網焼き牛タン弁当に華を添えます。

 網焼き牛タン弁当を一口食べてみると、牛タンと麦飯の微妙な食感が非常にマッチした感じです。牛タンはちょっと固めの感じがしますが、味わい豊かです。なんといっても、加熱されてホカホカなのが旨みを増します。幕の内弁当みたいにいろいろな食材で出来ている駅弁よりも、牛タン弁当のようにシンプルな駅弁のほうがコンセプトが分かりやすいのをあらためて実感しました。パッケージの名前通り、牛タンのおいしさを楽しむことができる網焼き牛タン弁当でした。残念なのは、量が少し少なかったことです。網焼き牛タン弁当の半分ぐらいの重さは加熱機能が占めているようなかんじがします。



網焼き牛タン弁当
網焼き牛タン弁当

網焼き牛タン弁当 加熱後
網焼き牛タン弁当 加熱後

網焼き牛タン弁当 断面
網焼き牛タン弁当 断面
駅弁 過去の記事
【駅弁】東京駅グランスタ 今半「牛玉弁当」
【駅弁】とんかつ まい泉「かつ重」ってどんな味?
【駅弁】東京駅グランスタの「まい泉」 ヒレかつサンド>
【駅弁?空弁?】絶妙なみそだれの味!!だるまのみそかつ弁当
【駅弁】東京駅グランドスタ人気No.2 食べて納得!浅草今半「牛肉弁当」
【駅弁】 絶品!大絶賛!「スペイン産ベジョータ イベリコ豚重」


PR


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログランキング
アクセス数

Copyright © [ ネットでお小遣いUP大作戦! ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]